050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

オーナー様はこちら
仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

平成のオフィスマーケットを振り返る

バブル崩壊、リーマンショック、東日本大震災等、平成30年間の幾多の節目。
そのたびに大きく変化を遂げてきた、オフィス市場とワークプレイスのあり方。

東京主要3区〔千代田区・中央区・港区〕大規模ビル平成30年間の賃料相場

東京主要3区〔千代田区・中央区・港区〕大規模ビル平成30年間の賃料相場

 

平成の30年間、オフィスマーケットは8回にわたる転換期を経て、今、新たな元号を迎えようとしている。時代の節目節目には一体何があり、そして市場は如何に変化していったのか? そして、現在の全国的に逼迫したマーケットに、次の転換期はどのように訪れるのだろうか? 今回の特別企画は「平成のオフィスマーケットを振り返る」と題し、CBRE入社からビル仲介一筋のプロフェッショナルが語る市場解説をはじめ、平成元年竣工、まさに平成とともに歩んできた新宿エルタワー、平成時代の中間点に位置する15年竣工の六本木ヒルズ、そして、平成の30年間で最も大きく様変わりした街・丸の内と、それぞれの視点から平成のオフィス市場を振り返っていただいた。

シービーアールイー株式会社  ビル営業本部 本部長  上遠野 孝 

東京オフィスマーケットクロニクル 平成元年(1989年)~平成15年(2003年) 景況感 市場注目ワード ...

平成元年~5年 (1989年~1993年) 主な竣工ビル 新宿 ...

平成という世代を西新宿の街とともに歩み、 駅前立地の優れた集客力を活かし次の時代も乗り越えてゆく。   新宿エルタワー管理 代表取...

圧倒的な存在感で東京の最先端を走ってきた。 平成の時代を経ても、なお挑戦し続ける街。   森ビル 執行役員 営業本部 オフィス事業...

世界に誇れるビジネス街であり続けるために、 次代は、各社とともに歩むビジネスパートナーに。   三菱地所 執行役常務 湯浅 哲生氏

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は BZ空間誌 2019年春季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム