050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

「令和」を迎え、どうなるオフィスマーケット

5月1日、期待とともに迎えた
「令和」という新たな世代。
奇しくも、昭和から平成の転機と同じく
マーケットは逼迫の様相を呈している。
はたして、今後はどうなるのか?

シービーアールイー リサーチ
エグゼクティブディレクター大久保 寛

大久保寛

令和のオフィスマーケットを考える上でまず重要なのは、これまで、そして現在の動向。特に注目度の高い空室率を中心に、東京、地方を含めたオフィスの需給バランスを...

昭和から平成への移行期に、バブル崩壊という大きな危機を被った日本経済。令和を迎えた現在、今後の市場を予測させる、どのような変化が起こっているのだろうか。 ...

オフィスマーケットが実際にダウントレンドに変調したとき、どのような状況が起こるのだろうか。過去の経験を振り返りながら検証してみたい。 ─近い...

ここまで見てきたとおり、近い将来のダウントレンドは避けられないものかもしれない。だが果たしてそれはどの程度のものなのか。そしてその時、ビルオーナーは、テナ...

オフィス移転の手続き・注意点をまとめたガイドブック、無料贈呈中!

オフィス移転ガイドブック

多くの企業にとって、オフィス移転はそれほど頻繁に行われるものではないだけに、ご担当者様にとってわからない点が数多くあると思います。そこで、オフィス移転の手続きと注意点をプロセスごとにまとめた手引書を無料でご提供しています。

オフィス移転ガイドブック資料請求はこちら≫

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は BZ空間誌 2019年夏季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム