050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

オーナー様はこちら
仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

人/組織のウェルビーイングを促進するオフィス環境

昨今、ビジネスの世界において「ウェルビーイング」の概念が注目されていますが、背景としては、優秀な人材の獲得競争の激化、または個人が働く場所(企業)を選択する基準として「心地よく、健やかに働けるか」が重視される様になってきた、等の理由が挙げられます。

また「ウェルビーイング」の概念はSDGsとの整合性も高く、オフィス整備においても「ウェルビーイング」はステークホルダー、社員、入社希望者に向けた経営層からのメッセージとして機能し、良好な認知、ブランディングを得る可能性が高まります。

オフィス移転に際しても、こうした機会をより積極的に活用すべく、移転先選定の条件としてウェルビーイングの優先順位を見直してみては如何でしょうか?

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

こちらでは、オフィスにおける人/組織のウェルビーイングと知的生産性等の向上に適したオフィスビル(環境)の評価システムの代表格であるWell Buildin...

WELL Building Standard®は、設計、建設、運用のベストプラクティスと、エビデンスに基づいた医学的および科学的研究を組み合わせ、...

オフィスビルの最上位の目的は、入居組織の成果(利益、ブランド等)を最大化する事であり、オフィスにおいて知的生産性と健康性、快適性の向上は相互に密接に影響し...

移転先のビル/倉庫を探す際に、ウェルビーイング性能についても評価項目として採用する事で、SDGsへの貢献を果たし、社外的な好感度、評価を高めましょう。

施設移転の際には、是非CBREにお尋ね頂き、ウェルビーイングプロパティの選択を通じて、SDGs貢献を自社のビジネス拡大のチャンスとする事をご検討下さい。

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム