050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

大阪ターミナルビル株式会社|大阪 新築&開発オフィスビルマップ

JR大阪駅直上という圧倒的利便性。
スタートアップやベンチャーにも優しい、
多彩なワークスタイルに応えるニュー・オフィス。

大阪駅新駅ビル

阪ターミナルビル株式会社
開発部 調査・開発グループ
担当部長
浮田 知義

大阪ターミナルビル株式会社 開発部 調査・開発グループ 担当部長 浮田 知義氏

JR大阪駅を南北から挟むように建つ2棟のビルで構成される大阪ステーションシティ。その一角であるノースゲートビルディングの隣に、2024年秋、新たに誕生するのが「大阪駅新駅ビル」です。前年の2023年春に暫定供用が開始する大阪駅新改札口からダイレクトにつながる、駅直上という立地が持つ圧倒的な利便性が最大の魅力と言えるでしょう。また、周辺のビルと連絡通路や地下通路、ペデストリアンデッキで結ばれるため、東側が中心だった梅田エリアの開発に一石を投じるマグネットポイントとして、街全体の回遊性を高める一助になると考えています。もう一つの魅力は、現在、開発が進行中のうめきた2期における広大な都市公園を、幅約100mのビル北側の全体から眺められること。天井高3,000㎜いっぱいの開放的な窓からいつでも望められる緑あふれる眺望は、このビルならではのものです。

近年、テレワークの急速な普及に伴い、仕事の目的別に場所や形態を選ぶ時代になっています。つまり、オフィスには執務や会議の場、コミュニケーションや共創のための交流の場が求められるだけでなく、様々なシーンに合わせた環境が必要だと考えます。そのためにはオフィス内の機能は最小限にして、カフェやソロブースなど目的別の場所を提供すべきでしょう。当ビルでは飲食中心の商業エリアに加え、カフェや物販などのオフィスサポート機能を導入予定。また、ワンフロア約500坪に最小で27坪からの分割面積のオフィスを用意したほか、低層階にフレキシブルオフィスも導入予定のため、多様な規模の企業に利用していただくことができます。つまり、個人事業主からスタートアップ、ベンチャー企業の方々には、初めは小面積でお使いいただき、事業や人員の拡大に応じて、ビル内で拡張していただくことができるのです。

梅田という人が集まりやすい一等地に様々な企業が集積し、いつでも賑やかな、新しいビジネスが生み出される拠点にしていきたいと考えています。

外観

外観

オフィスフロア

オフィスフロア

オフィスフロアからの眺望

オフィスフロアからの眺望

シェアオフィスやラウンジなどの機能を持つ交流の場

シェアオフィスやラウンジなどの機能を持つ交流の場

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は BZ空間誌 2022年冬季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム