050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸物流倉庫・大型貸し倉庫の記事

CASE10 テナントレップ

コスト意識の強い外資系企業では、物流拠点の見直し等のプロジェクトにおいて、的確なノウハウを持つ不動産のプロと契約を結ぶのが一般的。シナリオスタディ、情報収集、実現可能性の検証を含めた包括的なサービス提供をもとに、事業を合理的に進めています。

物流拠点お悩み解決 虎の巻 : このプロジェクト失敗できない!

外資のグループ会社となったA社にて

「私が今後、君の上司だ。我が社は日本のサプライチェーンを見直し、新センターを立ち上げる。君が実務をまとめてくれ。本国のアプルーバルが随時必要だが、英語は大丈夫だな。さっそくマーケットリサーチとシナリオスタディから開始だ。本国はスピードを重視するぞ。よろしく頼む。」

「えっ、私が責任者に!?」

「英語で上司に説明...、シナリオ...?リサーチって何?」

「はぁ〜、誰かオレの右腕になってくれないかなぁ...」

シービーアールイーは、お客様の物流不動産におけるあらゆる状況に対応いたします。

確実性の確保
シナリオスタディから物件選定、プロジェクト管理も含めたパッケージの提案など、計画段階からプロジェクト完了まで 契約ベースでシームレスにサポート。
利益相反の回避
オーナーとテナントのマッチングサービスではなく、クライアントサイドの立場からテナントの利益を優先し業務を遂行。
本業への人的資源集中
不動産プロジェクトのすべて、もしくは部分委任により、本業に集中したい物流担当者の労力を大幅に軽減。
物件探索の可能性拡大
情報収集窓口の一元化により様々なソースからの情報を平準化。また、市場に出ない潜在案件への プロアクティブなアプローチも可能。
不動産最適化の現実
情報収集窓口の一元化により様々なソースからの情報を平準化。また、市場に出ない潜在案件への プロアクティブなアプローチも可能。
取引の透明性確保
プロジェクト全体への関与から一連の流れを把握し、第三者としてプロジェクトに関するレポートを提出。 英語によるサービスの提供も可能。

拠点新設や統廃合は、多大な時間と労力を要する大イベント。この重要かつ煩雑なプロジェクトをサポートするパートナー選びは最初の課題です。CBREは、単に物件情報の提供にとどまらず、オキュパイアー(物件を使う側)の立場に立ち、現状分析、シナリオスタディ、物件情報収集・選定、契約締結、引越の工程管理まで一貫したサービスを提供します。英語対応や日本の商慣習の説明が必要な外資系企業はもちろん、失敗の許されない重要な案件を抱える日本企業に対しても、長年にわたりグローバルレベルで不動産サービスを提供してきた実績をもとに、貴社の「右腕」として、プロジェクトに参画します。

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は オフィスジャパン誌 2011年夏季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム