050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸物流倉庫・大型貸し倉庫の記事

CASE11 物流施設鑑定評価

国内需要の縮小や円高進行に伴い、物流会社や卸売会社もM&Aを利用した海外進出を睨む昨今。M&A相手先が海外企業や海外展開する日本企業の場合、海外の物流施設を保有する可能性が高まってきていますが、その適正な価値を把握するためには一体どのようにしたらいいのでしょう。

物流拠点お悩み解決 虎の巻 : 世界各国に所有する倉庫を均一に鑑定したい

M&Aによる海外展開を初めて本格的にスタートさせるA社

「社長、候補先のB社と我が社との重複ですが、事業では少ないですが、拠点では多いですね。」

「よし、それなら重複拠点は売却を視野にすべて再調査だ。頼んだぞ!!」

「そんな無茶な...拠点はアジア各国にあるのに!?現法のレポートだと基準がバラバラ。日本の鑑定会社は海外未対応...」

「ふうぅ〜今夜も徹夜だな...」

シービーアールイーだからできる、ボーダレスな物流施設鑑定

グローバルネットワーク

世界中のあらゆる地域で物件評価が可能!
CBREの不動産鑑定部門は米国、欧州、中近東、アフリカ、アジア・パシフィックの全世界で業務を行っており、アジア・パシフィック地域では、14ヵ国(60拠点)で総勢約360名の不動産鑑定士が在籍。どのような国、地域でも、現場視点の鑑定を行っています。

評価条件やレポート形式を絞りコストダウンが可能!

評価条件やレポート形式を絞りコストダウンが可能!
実地調査の有無や鑑定評価手法の単一化といった条件設定の仕方、査定額一覧のみ、概略レポートと価格査定シート、簡易レポート等、レポート形式の仕様により、内容の質は落とさず、低価格で必要な情報だけを取得することが可能です。
※ご利用目的によりご希望に沿えない場合があります点、ご留意ください。

窓口の一元化・コントロール

各国にまたがるクロスボーダー案件に対し均一な評価が可能!
国、地域ごとに異なる法規制・商習慣を把握し、現地の鑑定部門との連携のもと、均質的なサービスとなるようクオリティコントロールを実施。もちろん、お客様の要望に沿ったバリュエーション・レポート(英語等の外国語はもちろん、日本語への全訳、概訳可)によりご提供します。

CBREの鑑定評価の強みは、まず第一に、現地の物流施設マーケットを知り尽くしたプロフェッショナルがレポートを作成しているという点です。世界各国の物流施設の鑑定評価業務に対して、単なる英語訳のレポートで終わらせるのではなく、全世界約1,250名の不動産鑑定士という世界最大規模の不動産鑑定チームが個別に対応。加えて、予算とニーズに応じオーダーメードでレポート内容をカスタマイズできることから、ハイクオリティなサービスをリーズナブルなコストで実施することが可能です。もちろん、窓口を一元化し、国や地域で異なる法規制・商慣習を加味した均一化したクオリティコントロールを行うことで、日本国内に居ながらにして上記イラストのようなケースにも的確に対応します。

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は オフィスジャパン誌 2011年冬季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム