050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

物流施設の売却では、価格査定・売却額予測といったスタートラインから頭を悩ましがち。最も高く不動産を売却するためには、最も有効にその不動産を生かす方へのアプローチが必須なのですが、一体それが誰なのかは、そう簡単に把握できるものではありません。

物流拠点お悩み解決 虎の巻 : この拠点、売却したい!

周辺に何もない時から事業所を営んでいたA社。しかし時代とともに、周りでは住宅化が進んだ。

「部長、もう限界です。見てくださいよ、近隣のマンションからのこの苦情の山。」

「でも、我が社の方が前からいたんだぞ。」

「おっしゃる通りですが、向かいはマンション会社に売却、隣も商業施設と老人ホームに売却と、うちは完全に少数派です。ここを売って、伸び伸び営業しませんか?」

「売却...。相場や売り先やら、えーと、簿価と業績もみないと。移転先を決めるのが先で売るのが後で、シナリオ作りも大切だし...、う〜む。」

シービーアールイーが売却シナリオ策定を全面サポート。

シービーアールイーの売却サポート

当然のことですが、周辺相場に対し適正な価格で売り出さなければ、購入を希望する企業は現れません。CBREでは常にマーケットを調査分析しており、物件の適正な価格を算出します。この分析には購入企業の業種業態の想定も含まれており、「立つ鳥跡を濁さず」というように、売却後の利用にまで配慮しています。
さらに重要な売却シナリオですが、貴社の決算状況や簿価等を勘案してアドバイスし、土壌汚染調査やエンジニアリングレポートの発注等、タイミングを逃さない提案も行っています。売却方式に関しても、入札、相対取引など柔軟な提案、より高い価格を引き出すための近隣アプローチやターゲット業界選定なども、CBREの強みの一つです。加えて、コンプライアンスに留意したクロージングや、移転先候補の迅速な手配等、こうした総合力をぜひご活用ください。

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は オフィスジャパン誌 2011年夏季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム