050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸物流倉庫・大型貸し倉庫の記事

物流の2024年問題への挑戦

競争は商品で物流は共同で。加工食品物流の未来

少子高齢化の進展に伴い、トラックドライバー等の慢性的な人手不足など、近年、物流をとりまく危機的状況はますます深刻化し、物流クライシスと言われるほどになっている。
さらに、2024年4月からは働き方改革関連法が自動車運転業務にも適用される、いわゆる「物流の2024年問題」に直面し、物流に関係するあらゆる業界・企業の動きが慌ただしくなってきている。〔図1〕
そんな中、加工食品業界において、いち早く動き出したのが、味の素株式会社だ。事業を通じて社会課題を解決し、社会とともに価値を共創していくことを理念とする、味の素。自社だけの物流改革のみならず、メーカー、加工食品業界、さらには業界団体や行政をも巻き込み、商慣習の見直しを含め「日本の物流の進化」に向けて邁進している。物流に関わる諸課題の解消に向けた取り組み、今後の物流のあり方などについて、味の素㈱上席理事 食品事業本部 物流企画部長の堀尾 仁氏に話を訊いた。

味の素株式会社 上席理事 食品事業本部  物流企画部長 堀尾  仁氏

味の素株式会社
上席理事
食品事業本部 物流企画部長
堀尾 仁

続きを見るにはログインが必要です

  • 会員ログインのご利用には、ブラウザや端末のCookieの設定を有効にする必要があります。 詳細はこちら
  • 2022年2月より新会員サービスの提供を開始いたしました。お手数をおかけいたしますが、旧会員の方は 新規会員登録 をお願いいたします。

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は BZ空間誌 2022年秋季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム