050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

阪急阪神不動産株式会社|大阪 新築&開発オフィスビルマップ

梅田の発展を最重要課題ととらえ、
阪急阪神グループが街の中心に開発。
百貨店との複合型オフィスタワービル。

大阪梅田ツインタワーズ・サウス

阪急阪神不動産株式会社
賃貸事業本部 賃貸事業部
部長
小林 英樹

阪急阪神不動産株式会社 賃貸事業本部 賃貸事業部 部長 小林 英樹氏

2022年3月に開業した「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」の計画は、2006年にスタートしました。同年に阪神電気鉄道・阪急電鉄が経営統合したことを受け、大阪神ビルディングと新阪急ビルという隣接した2棟の老朽化ビルを一体化して建て直すプロジェクトが動き出しました。両ビルの間には道路があったのですが、2011年の都市再生特別措置法改正に合わせて道路上空利用の規制緩和に向けた協議を重ね、現在の計画が可能となりました。そして、すでに竣工していた同規模の梅田阪急ビルを改称し、両ビルが梅田エリアの発展の中心となっていくことを願って、大阪梅田ツインタワーズのノースとサウスと呼ぶことにしました。

阪急阪神グループにとって梅田というエリアは、両電鉄のターミナル駅があり、オフィスや商業施設などの資産も集中した、最も重要な事業フィールドです。したがって梅田の街の発展は当社にとって不可欠な要素であり、街の価値の向上は常に重要なテーマになっています。今回のプロジェクトも単なる古いビルの建て替えではなく、いかに街の発展に貢献するかがポイントでした。幸いにして同地は梅田の中心であり、大阪のメインストリート・御堂筋の北側の起点。その地で周辺公共施設整備も含めた開発事業を推進することが、快適で質の高い街づくりにつながると考えました。具体的には大阪駅前地下道の拡幅整備や、敷地周辺のバリアフリー化、敷地内広場の整備、敷地周辺歩道の拡幅工事など、公共空間まで踏み込んで整備することで、梅田の中心が気持ちよく回遊できるようになったと自負しています。

梅田の中心に建つ38階建のビルのオフィスは、フロア面積1,000坪の無柱空間。新しい働き方に対応したオフィスにするために、12階にカフェ、ラウンジ、ワークスペース、屋上広場、フィットネスなどを設けたワーカー専用のサポートフロア「WELLCO」を設けました。その他、カンファレンスゾーン、貸会議室もご用意しています。安全・安心を大切にする鉄道会社を中心とした企業グループとして、もちろんBCPにも最大限の配慮をしています。

外観

外観

基準階オフィスフロア

基準階オフィスフロア

オフィスエントランス

オフィスエントランス

オフィスロビー

オフィスロビー

ワーカー専用フロア「WELLCO」ラウンジ

ワーカー専用フロア「WELLCO」ラウンジ

ワーカー専用フロア「WELLCO」カフェ

ワーカー専用フロア「WELLCO」カフェ

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム