賃貸物流倉庫・大型貸し倉庫の記事

次代の物流施設 サービスを探る!

お役立ち

2018年2月22日

物流デベロッパーと他業種企業のコラボレーションが生み出す、これからの物流施設で提供される入居テナントへのサービスとは?

今から一昔前の弊誌2005年夏季号、「まだ、いつもの倉庫にこだわりますか?」と題する特集で、マルチテナント型物流施設の優れた使い勝手と利便性、グレードの高さを紹介した。以降、ご承知のようにマーケットは拡大の一途をたどってきたが、現在、これら施設群は次なるステージに進化しようとしている。昨今目立ってきている、物流施設デベロッパーと他業種企業との業務提携や資本提携、共同開発といったコラボレーション。物流施設の高付加価値化を目指すその背景には何があるのか? 入居企業にとって、どのようなメリットがあるのか? 今回の物流マーケット情報では、3社のデベロッパーにご登場いただき、それぞれのサービスとその戦略を聞いた。

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は下記のフォームからお問い合わせください。

上記内容は BZ空間誌 2017年冬季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

賃貸物流倉庫・大型貸し倉庫の記事を検索

よく読まれている記事

関連記事

【環境対応の倉庫特集】 SDGs物件(グリーン物流) 【CASBEE・LEED・DBJ Green Building】

お役立ち

2022年9月26日

環境対応の倉庫特集をまとめました。CASBEE・LEED・DBJ Green Building認証物件のうち過去にプロパティーサーチに掲載された物件や、現...

【連載】物流を考えると、日本の未来が見えてくる

お役立ち

2022年9月9日

私たちの暮らしになくてはならない社会システムの一つ「物流」。 経済活動の始点である「生産」と終点である「消費」の間を繋ぐこのシステムによって、私たち...