「Vantage Analytics Japan」のご紹介
Vantage Analytics Japanは、CBREが提供するデータ分析プラットフォームです。お客様の不動産情報やマーケットトレンドなど各種データを取り込み、プラットフォーム内で可視化することで、お客様の中長期的な不動産戦略立案と実行を強力にサポートします。
主な機能
不動産拠点の現状と問題点を明確にできる各種機能を搭載しています。
- 不動産データの集計・分析
- 各種外部データとの連携
- フルカスタマイズで個別ニーズに対応
主な特徴
情報を可視化
お客様のご要望に応じたカスタムダッシュボードを作成し、ブラウザ操作のみで見たい情報を即座に表示します。社内プレゼンテーションもこのプラットフォームを利用することで、事前の準備が不要になります。
- 過去から現在にわたる情報の推移を容易に把握できます
- 社内資料用のレポートフォーマットもカスタムで作成可能です。フォーマットを利用すれば、定例資料もダウンロードするだけで準備完了するため、データの入力作業が不要になります

社内外の情報を組み合わせ有益な情報を導出
CBREが提供する最新のマクロマーケット情報や、貴社拠点に対するブローカーオピニオンを利用した比較・分析により、課題に対する最適なソリューションの決定と実現を支援します。
- お客様のポートフォリオ情報とCBREが有する最新のマーケット情報を比較することで、減額の可能性抽出や増額要請に対しての対抗要件を整理し、ポートフォリオ全体のコストの適正化を実現できます。
- 賃料相場、供給予測、空室率トレンドといったマーケット情報と、お客様の個別情報、公的情報を組み合わせて分析し、合理的な戦略立案を可能にします。
- お客様の事業プランに合わせた拠点の見直しや、事業内容や人員計画に応じて最適な面積の再確認を行い、事業継続に必要な最適面積の有効活用を目指します。

ワンツールで円滑な進捗確認と情報共有を実現
プロジェクト管理機能を搭載しています。
- 契約更新・新規契約・賃料協議など、不動産に関わる進捗状況を確認できます。
- 誰が、いつ、どの作業を担当しているのかが一目瞭然となり、メールや電話で進捗を都度確認する手間を省略できます。

Vantage Analytics Japanで実現できること

コストの見える化・適正化
コストを可視化し全体を俯瞰することで、効果的なコスト削減を実行します

ワークスペースの見直し
用途に応じた適正な面積で働きやすい環境構築を実現します

不動産業務の効率改善
業者への確認や報告書・稟議書等の書類作成に要する時間を短縮します
詳しくは資料をダウンロードいただけますので、以下フォームよりご請求ください

企業は、より優れたパフォーマンスや高い収益性を求められるため、不動産ポートフォリオにおけるコスト削減や業務効率機会の特定が不可欠です。このような需要に応えるために、CBREはVantage Analyticsを開発しました。このツールを通して、当社はクライアントのポートフォリオデータをマーケットの情報を始めとした外部データと組み合わせ、効率化やコスト削減の機会を明らかにします。