050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

審査体制強化に、 セカンド・オピニオンを!

  • 2011年9月7日

不動産鑑定の賢い活用法:審査体制強化に、 セカンド・オピニオンを!

「次の新規融資案件ですが、提示があった1社の鑑定評価書だけでなく、他の評価会社のものも、取得できないでしょうか?」

「なぜだ?この鑑定評価書で充分だろう?」

「社内での審査のシナリオとずいぶん違うので、念のため、他社の意見も確認しておきたいのです。」

「おいおい、今更時間もないし、また新たに鑑定評価書をとると、それなりの費用がかかってしまうんじゃないのか...!」

リーマン・ショック後、また昨今の震災をも踏まえ、融資実行にあたっての審査の重要 性がますます高まっています。不動産の価額について様々な見方を把握した上での融 資実行の可否判断は、中長期的なリスク管理の観点から不可欠です。

CBREが解決

不動産鑑定の賢い活用法:時間・コストに応じた内容にて評価レポートの作成
が可能

上記内容は オフィスジャパン誌 2011年秋季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム