050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

貸店舗・賃貸店舗の記事

吉祥寺エリアの路面貸店舗賃料相場2014年

今年の吉祥寺エリアでは、路面店ではオンワードの新たな試みとなる自社ブランドのリユース専門店「オンワード・リユースパーク」がオープンした。東急裏エリアでは「ジャーナルスタンダードファニチャー」最大規模の店舗がオープンし、吉祥寺通り沿いでは「ユニクロ」の大型店がオープン予定となっているなど、大型テナントの出店が散見された。商業施設では、食材のネット宅配「オイシックス」のリアル店舗がアトレ吉祥寺にオープンし、吉祥寺パルコにはスポーツ専門店の「ギャラリー2」がオープンした。

また、3月にアトレ吉祥寺がリニューアルを実施し、4月には「キラリナ京王吉祥寺」が開業したことにより、駅の集客力が強まったといえる。今年は、マーケットが安定していたことから出店余地が少なく、昨年と比べると新規オープンはやや少ない印象であった。しかし、出店ニーズ自体は継続的に存在し、“新業態”“ネットとリアル”“スポーツ”など近年の新規出店のキーワードが見られ、この街のポテンシャルの高さを表すマーケットとなった。今後は、築年数が経過したビルの建替動向や、路面・駅・商業施設という3つの要素が吉祥寺という街の中でどのようにバランスを取っていくのかがポイントとなるだろう。

路面店舗賃料相場MAP

商業の主動線、繁華街、商店街となるストリートの賃料を視覚化した『路面店舗賃料相場マップ』を独自に作成しています。

出店・移転、テナント募集の参考に是非お問い合せください。

※不動産仲介業者様、不動産鑑定会社様からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

上記内容は オフィスジャパン誌 2014年秋季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム