050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

賃貸オフィス・事務所の記事

今、データセンター市場は北の石狩&南の北九州が熱い!

日々の生活やビジネスシーンにおけるデジタルの浸透ぶりは、いまさら説明するまでもないだろうが、コロナ禍を経て、その潮流は一層顕著なものとなっている。さらに、今後、様々な分野でIoTの進展や生成AIの進化・活用が確実視されるなか、それに伴い必要不可欠となるのは、サーバーやデータ通信・ネットワーク機器を設置・運用するデータセンター市場の拡大である。今号の特別企画は「今、データセンター市場は北の石狩&南の北九州が熱い!」と題し、日本のこれからのデータセンター施策・デジタルインフラ整備について経済産業省にうかがうとともに、石狩市においてデータセンター開発を進める合同会社石狩再エネデータセンター第1号と、北九州市への進出を発表した米系不動産投資会社アジア・パシフィック・ランド(APL)グループ、そして、石狩市、北九州市の誘致担当局にそれぞれデータセンター戦略をインタビュー。これまで大都市圏周辺に集中していたデータセンター立地の大変革を、様々な視点からレポートする。

国際的なデータ・ハブを標榜して、官民一体のデジタルインフラ強化を目指した政府のグランドデザインと支援策のあり方。 経済産業省 商務情報...

立地の優位性を最大限に活かし、北海道の可能性を広げる先進データセンターの開設を目指す。 北海道中央西部に位置する石狩市。石狩湾に...

豊富な再生可能エネルギー発電施設を活用してゼロエミッションデータセンターを実現し、次世代の分散型DCネットワーク構築を目指す石狩市。 石狩市企画経済...

国内外の爆発的な需要を第3のハブへ。人材・インフラ基盤が充実した北九州を拠点に、アジアのDCハブを育てたい。 米系不動産投資会社...

日本のみならずアジア・世界をサポートする「バックアップ首都構想」という明確なビジョンのもと、DCをはじめとする各産業の誘致を進める北九州市。 北九州...

ご移転計画のあれこれ、お気軽にご相談ください

CBREでは事業用不動産のプロフェッショナルチームが、お客様の経営課題や不動産にかかわるさまざまな課題解決をサポートします。

上記内容は BZ空間誌 2024年春季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム