050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

仲介業者様はこちら

貸店舗・賃貸店舗の記事

銀座エリアの路面貸店舗賃料相場2013年

今期の当該エリアでは「CH キャロ リーナ ヘレラ」「トミー バハマ」の日本初出店、「スタージュエリー」や「ランバン」(移転)の旗艦店出店、「CA4LA」の銀座初出店などが見られた。近年都道府県アンテナショップの激戦区と化している1~2丁目には「茨城マルシェ」(移転)や「食の國 福井館」が出店し、4丁目では建替工事が行われていた「GINZA KABUKIZA」がオープン。さらに、主要な通りにおいては、飲食やサービス店舗の上層階への出店が増加 傾向にあり、空室の消化が進んでき ている。高級ブランドの出店は限定的であったが、様々なテナントの出店が続き、総じて動きのあるマーケットとなっている。

また、景気回復への期待感から、高額商品の消費が増加傾向を示していることや、円安による海外観光客の増加なども、当該エリアのマーケットを底上げするプラス要因になっていくと考えられ、徐々に賃料動向にも変化が表 れてくることが予想される。2014~2017年にかけて、旧銀座東芝ビルの建替計画や6月末に閉店した松坂屋跡の再開発計画など複数の開発計画が進行しており、ビルの老朽化に伴う建替計画も複数検討されていることから、それらに伴う今後の移転・出店動向が注目される。

路面店舗賃料相場MAP

商業の主動線、繁華街、商店街となるストリートの賃料を視覚化した『路面店舗賃料相場マップ』を独自に作成しています。

出店・移転、テナント募集の参考に是非お問い合せください。

※不動産仲介業者様、不動産鑑定会社様からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

上記内容は オフィスジャパン誌 2013年秋季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム