貸店舗・賃貸店舗の記事

福岡市・天神エリアの路面貸店舗賃料相場2011年

賃料相場(最新)

2011年3月2日

営業担当者の一言コメント

悪化していた天神の店舗マーケットだが、一等地にパルコが開業したことによる好影響もあり底を打った感がある。長期間空室が続いていた1階募集物件に関しても徐々に空室消化が進んでいる。NTT都市開発による新築ビルへのバーニーズニューヨーク出店が決定するなど、ポジティブなニュースもあり、少しずつではあるが、かつての賑わいを取り戻しつつある状況だ。アバクロのオープンなどもあり、昨年と比べると特に天神西通り付近で、出店希望のテナントが増加している。

現在工事中のラインビル跡地の商業ビルにファストファッションが進出予定となっており、これまで以上に人の流れが増える可能性もある。一方、2011年3月の九州新幹線全線開業、それに先立ちオープンする、九州初出店の「博多阪急」、229店舗が入居する「アミュプラザ博多」、飲食街「博多1番街」の3施設で構成される新博多駅ビル「JR博多シティ」が、天神の市況に少なからず影響を与えることは必至であり、今後の動向に注目が集まっている。

路面店舗賃料相場MAP

商業の主動線、繁華街、商店街となるストリートの賃料を視覚化した『路面店舗賃料相場マップ』を独自に作成しています。

出店・移転、テナント募集の参考に是非お問い合せください。

※不動産仲介業者様、不動産鑑定会社様からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

上記内容は オフィスジャパン誌 2011年春季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

貸店舗・賃貸店舗の記事を検索

よく読まれている記事