事業用不動産レポート

ニュース、市況から、分析、診断まで事業用不動産の最新情報を紹介

オフィスプロジェクト事例

クリフォードチャンス法律事務所 外国法共同事業

クリフォードチャンス法律事務所 外国法共同事業

個室を廃止し、オープンレイアウトを採用。
ビジネスの環境変化を成長への強みに変える、
グローバル法律事務所の移転プロジェクト。

世界有数の法律事務所であるクリフォードチャンス法律事務所は、2016年11月、東京オフィスを赤坂から丸の内に移転させた。個室型のオフィスを構える法律事務所…

さくらインターネット株式会社

さくらインターネット株式会社

大阪のランドマークに本社移転!
社員の働きやすさと働きがいの実現、
さらには顧客接点の強化でビジネス創造を狙う。

データセンター事業を展開するさくらインターネットは、2017年6月からグランフロント大阪の新本社で業務を開始した。新オフィスは35階のワンフロアだが、現状で…

スケッチャーズジャパン合同会社

スケッチャーズジャパン合同会社

汐留のランドマークにショールームをオープン!
日本市場でのさらなる飛躍を目指すシューズブランドの
本社兼ショールーム移転プロジェクト。

アメリカのシューズブランド「スケッチャーズ」の日本法人は、2016年6月、本社兼ショールームを六本木から汐留の高層オフィスビルに移転。地上36階に、スケッチ…

株式会社オンワード樫山

株式会社オンワード樫山

アパレルのものづくりと販売の連携強化を目指し、新たな価値を創造し発信する拠点を構築。
先進オフィスビルへの建替プロジェクト。

東京・芝浦に4ヶ所の拠点を有するアパレル企業・オンワード樫山。これまで商品企画・開発・販売の各部門が4つのビルに分散して執務していたが、このたび社内連…

株式会社りそなホールディングス

株式会社りそなホールディングス

経営ビジョンである「リテールNo.1」を目指し、
CRE戦略遂行で本部機能の移転・集約を実現したりそな銀行大阪本社&近畿大阪銀行本社。

東京、大阪、埼玉を基盤に持つりそなグループ。その関西圏における重要拠点「りそな銀行大阪本社」と「近畿大阪銀行本社」が、お客さまへの利便性の向上と地域…

日本コカ・コーラ株式会社

日本コカ・コーラ株式会社

日本市場をリードし続けるために
時代変化に対応できるオフィス構築を目指した
3年半に及ぶ本社建て替えプロジェクト。

40年以上渋谷に本社を構えてきた日本コカ・コーラ。このたび老朽化した社屋を建て替え、市場をリードする企業に相応しい本社オフィスを構築するため、建て替え中…

ビー・エム・ダブリュー株式会社

ビー・エム・ダブリュー株式会社

No.1ブランドがさらなる高みを目指した、国内初・最大級の体験型販売拠点。
「BMW GROUP Tokyo Bay」構築プロジェクト。

今年で創立100周年を迎えるBMWが、2016年7月、東京:お台場に国内最大級のショールームを開設した。同社が満を持して設立した新拠点はいかなる機能を有し、ど…

キユーピー株式会社

キユーピー株式会社

工場の跡地活用と建て替えを機に拠点再配置でグループ連携強化を図った、本社ビル建て替え・移転プロジェクト。

キユーピーは2013年10月より、本社ビルの建て替えに伴い、グループの研究開発を集積した施設に仮移転していたが、2016年1月、建て替えが完了した新本社ビルに本…

T&D保険グループ

T&D保険グループ

原点回帰でさらなる業務効率の改善を目指した、
グループゆかりの地への本社機能移転。

太陽生命と大同生命を中核に据えるT&D保険グループは、組成後間もない2006年に、グループ経営の効率化を目指し、本社機能を集約した。そしておよそ10年後の…

オリジン電気株式會社

オリジン電気株式會社

長年居を構えた自社ビルからの移転を機に、社員の意識改革も狙った
6年越しの本社移転プロジェクト。

社員の安全と事業継続性の確保、また事業部間のコミュニケーション不足を解消するため、築50年を超える老朽化した本社ビルからの移転が急務だったオリジン電気…

CBRE

CBREは世界450拠点以上、国内10拠点のネットワークを有する世界最大の事業用不動産サービス企業です。業界随一のデータストックと経験豊かなプロフェッショナルによって、あらゆる不動産課題に最適なサービスをご提供します。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ先一覧
事業用不動産に関するお問い合わせ
シービーアールイーのあらゆる分野を網羅するサービスと、豊富な実績が
不動産課題に最適なソリューションをご提供いたします
シービーアールイー株式会社
物件をお探しのお客様