事業用不動産レポート

ニュース、市況から、分析、診断まで事業用不動産の最新情報を紹介

オフィス移転ケーススタディ

ジボダン ジャパン株式会社

ジボダン ジャパン株式会社

R&D施設は重要な営業拠点。
徹底した安全・環境対策で実現した
都心の本社オフィス兼R&D拠点構築。

世界的香料メーカーの日本法人であるジボダン ジャパンは、今年5月、R&Dを併設した本社オフィスを大崎駅前に移転させた。「匂い調合」というR&Dの特殊…

DIC株式会社

DIC株式会社

社内コミュニケーションの活性化と多様な人材の働きやすさを考慮した、
グローバル本社構築プロジェクト。

印刷インキで世界トップシェアのDIC(ディーアイシー)は、2013年、東京・日本橋の本社ビル建て替えに伴い一時移転後、2015年5月、日本橋に完成した新社屋に本…

日本水産株式会社

日本水産株式会社

50年ぶりの本社移転を改革のチャンスと捉え、
生産性の高いワークプレイスを構築。
今後100年の発展を見据え、空間創造にチャレンジ。

“ニッスイ”の名で知られる水産物製造加工大手の日本水産株式会社が、2014年8月、オフィス環境整備による業務効率の改善を目的に、本社を港区西新橋…

NHN PlayArt 株式会社

NHN PlayArt 株式会社

分社により誕生した新生IT企業が
社員の働きやすさとさらなる発展を目指し、虎ノ門ヒルズに本社移転。

ゲーム事業やコミック事業などを運営するNHN PlayArtは、今年1月、虎ノ門ヒルズに本社を移転した。社員の働きやすさを第一に考え、そのために必要なコストや時…

ドレーゲルジャパン

ドレーゲルジャパン

社内連携の強化と事業継続性の確保、ショールーム併設でブランディング強化。
創立125周年を機に本社機能を統合移転。

医療機器や安全機器を取り扱うドレーゲルジャパンは、国内での業績好調を背景にさらなる社業発展を遂げるべく、2014年9月、国内の2部門の本社機能を東京・品川…

ダイソン株式会社

ダイソン株式会社

コールセンターも自社内に併設。社員同士の連携を重視し、新たな価値を生み出す、“エンジニアの会社”としてのオフィスづくり。

ダイソンは昨年12月、二つの建物に分かれていた東京の拠点を統合する移転を実施した。“エンジニアの会社である”というアイデンティティを大事にし…

時代はキネティックワークプレイスへ

時代はキネティックワークプレイスへ

なぜ今、多くの経営者がワークプレイス戦略に関心を示しているのか?ワークプレイスのデザインとその構築の方法に関する常識は、ITの進化に起因するオフィスワークの本質の変化とともに大きく様変わりしています。 これまでの、デスクと会議室の数と配置を考えていればよかった時代から、 ワークプレイスを経営戦略の武器として扱う時代へ。 そこで起こっている変化と、今後当たり前になっていく ワークプレイスの戦略的構築手法をご紹介します。

クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン株式会社

クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン株式会社

物理的な空間に限定されない柔軟な働き方と社内外のコラボレーションを促進し、生産性向上を狙った本社移転

医薬品開発営業大手のクインタイルズ・トランスナショナル・ジャパン㈱は、人員増加により手狭になった旧オフィスから、従来の1.7倍の広さを持つオフィスに本社…

株式会社星野リゾート

株式会社星野リゾート

東京オフィスとブライダルサロンを統合し銀座一等地に理想的な拠点を構築、合理的なスペース活用を実現した統合移転

軽井沢に本社を構える星野リゾートは、今年9月、東京における2大拠点、すなわち営業拠点である東京オフィスと、ブライダル事業の集客施設であるブライダルサロ…

ネットワンシステムズ株式会社

ネットワンシステムズ株式会社

“生産性向上”を“お客様満足度向上”につなげ、ワークスタイルの変革に挑む。

ネットワンシステムズ株式会社は、国内大手インテグレーターとして、顧客に対して「最適なICT環境」の提案を行っている。そんな同社は、自分たちの本社ビルの移…

CBRE

CBREは世界450拠点以上、国内10拠点のネットワークを有する世界最大の事業用不動産サービス企業です。業界随一のデータストックと経験豊かなプロフェッショナルによって、あらゆる不動産課題に最適なサービスをご提供します。

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ先一覧
事業用不動産に関するお問い合わせ
シービーアールイーのあらゆる分野を網羅するサービスと、豊富な実績が
不動産課題に最適なソリューションをご提供いたします
シービーアールイー株式会社
物件をお探しのお客様