050-5447-7862

平日 9:00〜17:30

物件を探す

事業用不動産のあらゆるニーズを網羅するサービスと豊富な実績で、お客様の課題を解決する最適なソリューションをご提案いたします。

お役立ち情報

CBREが手掛けた、さまざまな業種・規模の移転事例のご紹介を始め、オフィスや物流拠点の移転に役立つ資料・情報をご提供しています。

マーケット情報

独自収集したデータを元に、不動産マーケットの市況を分析予測し、市場変化をいち早く捉え、ポイントをまとめた市場レポートを配信しています。
また、物件レポート、業界トレンド情報など、事業用不動産の最新情報、トレンドを配信しています。

CBREについて

事業用不動産の分野において、世界有数の企業であるCBRE。日本国内におけるその強み、拠点、会社概要をご紹介します。

ヘルプ

物件検索の使い方や、会員サービス、よくあるご質問など、当サイトをより便利にご利用いただくための情報をご紹介します。

オーナー様はこちら
仲介業者様はこちら

貸店舗・賃貸店舗の記事

池袋エリアの路面貸店舗賃料相場2013年

路面店の出店余地が少ない池袋エリアであるが、いくつかの出店が見られた。最大のトピックは、エリアの中で最も人通りが多いサンシャイン60通りへの「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」の出店であり、同ブランドとしては国内最大の売場面積となっている。東口では都心部で 出店攻勢をかけているスーツ専門店「スーツセレクト」と「AOKI」が出店。その他に「アニメイト」が拡張移 転しており、サブカルチャーの街として訴求力が高まっている。また、現豊島区役所跡では新公会堂を計画しており、池袋を語る上で“カルチャー(文化・芸術)”がキーワード となってくるだろう。

今後は、サンシャイン60通りに建設中の「(仮称)池袋Sプロジェクト」へ「ユニクロ」 (都内最大級の店舗面積)の出店が計画されている。百貨店と家電の街 というイメージが強かった池袋エリアに、路面へのカジュアルアパレルの集積が高まり始めてきている。既述の通り、路面店の出店余地は限られているため、具体的な出店を検討することが難しいエリアではあるが、新宿・渋谷駅に次ぐ乗降客数を有する池袋駅を擁することから、エリア自体のポテンシャルは高いと考えられ、今後の路面マーケットの変化に注目である。

路面店舗賃料相場MAP

商業の主動線、繁華街、商店街となるストリートの賃料を視覚化した『路面店舗賃料相場マップ』を独自に作成しています。

出店・移転、テナント募集の参考に是非お問い合せください。

※不動産仲介業者様、不動産鑑定会社様からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

上記内容は オフィスジャパン誌 2013年秋季号 掲載記事 です。本ページへの転載時に一部加筆修正している場合がございます。

記事を探す

物件をお探しのお客様専用窓口

CBREの記事をお読み頂き誠にありがとうございます。
ご移転のプランニングや優良未公開物件の仲介をご用命の際は右記のフォームからお問い合わせください。

物件相談フォーム